七坂で力尽きる

さあ怠け病もぼちぼち
さあ気合入れなくてはとがんばって走る。
5時過ぎには山の形がわかるくらい空と景色の明るさのギャップがわかるようになってきた。
相変わらずエンカリ地獄!
そう思いながら突っ切るが寒さがすごく身体に染み渡る。
サンビーチから浜坂漁港の燦々たる光が辺りを照らしている。
さあ七坂、ここを300w以上で上がるぞと気合いを入れ挑む。
ペースを押さえ最初のヘアピンまで行けば楽になるとシッティングでペダルを押さえながら回す。
かすかだがメーターが見える。
300wの表示、しかしヘアピンまで行くと落ちてしまう。
ここさえ行けば淡々と得意なやや登りになるがかえってパワーを出すのがきつくなる。
それでもケーデンスで合わせていく!
310wsw6分登り切った。
頭がくらくらしてしまう。
酸欠かも!
続いて田河内の10分走!
最初は低いパワーで後半につなげるが思った以上に距離が短く感じる。
集中力無いのか?気が付けば村中に入っている。
最後の追い込みに目が回りそう。
266w
もう終わっている。
国道にでて全く集中力無し、七坂で終わっている。
気温0°
おとついより寒くないんだ
たらたらたれながら蒲生口
それでもスタート、気が付けば集中力なしで蕪島
最悪タイムで頂上に上がる。修了~
今日は七坂で終わっていた。

スポンサーサイト

ナデシコオレンジ

うちのナデシコの自転車です。
オレンジをポイントにバーテープ、ケーブル変えました。
今年の戦闘機NEWマシーンです。
RFX8のスペシャルカラーです。
CIMG2344.jpg

Di2インプレ

私はDi2否定派だったのですが・・・・・・。
このストレスのなさは何?と言う感動です。
新温泉町は雨で試乗出来ず!夜せきのみやに行ってインプレ
正確な変速、特に力の入れようでの誤差などみじんもない!
フジポン店長のインプレでは
変速が早い、軽い、
世の中の電動事情も何となくわかってきたような気がするSN3S0151.jpg
単なるおもちゃではなかった~

Di2
最近の世の中の流れはどうも電動らしい!
さすがにデュラのDi2は高価で手が届きにくく実用性はとういうと・・・・。
ULTEGLAが出て価格も手ごろになると需要も出てくる!
高垣自転車店も否定派と言うには実際乗らないとお客さんに返答のしようがない。
そこでDi2の入荷に踏み切った。
取り付けてみるとワイヤーもスッキリしていて自転車も格好いい。
まあ高価なおもちゃだと組み上げてみた。
新温泉町は雨続きで全くインプレ出来ない。
夜店を閉めてからせきのみやに行くとドライ!
フジポン店長とインプレ!
作業台での変速ではまあまあ良いかな
と言う感じだったが
実走してみるとかなりなめらかで一つ一つ正確に入っている。
そしてなめらか!
トリムも自動で調整してくれる。
さすがにシマノはすごい!
CIMG1588.jpg

練習ローラー台30分

バルセロナオリンピック自転車日本代表 藤田さん講習会

今日は藤田さんがHBCメンバーに自転車の講習会をしてくれた。
トレーニング方法 プログラムの考え方
藤田さん熱心に講習を行ってくれた。
メンバーのポジションやフォームをチェック!
DSCF3713.jpg
今後のレースにつながれば・・・・・。

藤田さんありがとうございました。

サイクルモード インテック大阪

DSCF3280.jpg
インテック大阪に行って来ました。
稲津君、津崎君、と3人で!今日は雨!と言う予報を信じて来たのですが・・・・・・。
規模としては大きく、10年前に来たときよりも人は多く、特に試乗車のコーナーは集中して人混みにあふれかえっていましたがブースはと言うと人気メーカーばかり集中していました。
人気がないところではゆっくり見ることが出来ましたが、私にとってなんか新車発表会の延長みたいな感じでいまいちでした。でも二人には喜んでもらえたかな?・・・・・・?
仕事ではないので最後は眠たくて頭が回りませんでしたが近くのWTCで萌え?集団にエロ親父に思われないように横目でちらっと徘徊していました。
津崎君が!
「この萌え集団見に来たことにしてたまたまサイクルショーが有ったことにしましょう!そしたらブログネタ受けますよ!」
確かに!しかし、コスプレ集団でわかったのはサイボーグ009だけでした。
ちなみに一緒に写真を撮ってくださいなんて言えませんでした(笑)
ウヴなんですよ!
と言うかおじさんが近寄りにくかっただけですが・・・・・・・・・。

さて話は戻って!
アンカーブースではHBC名誉コーチ?岡田さんと再会!少しつのる話もありました。
今度うちの担当になった日本最強クライマー藤田さんに二人を紹介!
そしてマウンテンバイク日本チャンピオン山本幸平選手と記念撮影!
じっくりとそれなりに楽しんできました。

早く行って早く帰るつもりでしたが
気が付けば5時を過ぎていました。もう外は真っ暗でした。
話題のWTCもすっかり闇の中でした。DSCF3288.jpg


プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター