FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝がきた!

昨日、なんとかへろへろになりながらタバタをしたら
咳が止まらなかった。
これまでがヘタレだったのだろう。
今日はなんか昨日のヘタレ練習を反省しがんがん回す。
体重も少し変動があった(喜)
たぶんこれから次第だと思うが
パワーを上げて芦屋坂を登る、ガンと一気にパワーは上がるが続かない。
3段アタックをやっても同じ
結局パワーにこだわっても心肺機能がしっかりしていないと意味が無い。
やっと冷静に自分の足りないところを分析できるようになってきた。
まだまだ思ったように動かないが
少し手応えのある朝練になってきた。
とにかく続けなければ。後20日出来るところまで頑張ろう。
今回目標は広島、レースを入れてなんとかモチベイションをつなぎ止めなければ。
946744_1160021834022723_7908421161842640225_n.jpg
朝がきたが終わってしまう。悲し~い
スポンサーサイト

雪~朝~っぱら

PAP_0575.jpg
おーと今日は二日酔い!
♪夕べ飲んだ安もののウイスキーのせいかなあ頭痛いよ♪「朝野シルエット」より
しかし時間通り起きられた~
走りまっせ~!まだ気持ちいい走りには到達していないけど!なんとか習慣づきそう!
外はまっ暗、空もまっ暗!なんか映画に出てくる暗黒世界のようだ!
こりゃ今日こそ雨が降るぞ!
自転車またがって走った途端!
バリバリバリ、エンカリ~
何でやねん!出合までバリバリ
♪真冬の夜にバリバリ、寒波も無いのにバリバリ
  コンポはアルテでバリバリ
   ちょいとクレイジーエンカリ要らないって!♪「羯徒毘璐薫'狼琉」より
国道を抜けるとエンカリは収まった。栃谷トンネルの電光掲示板4℃
やっぱりエンカリ要らない!

やはりまだ追い込む状態じゃ無い。足が着いていけない
芦屋坂をインナーで79rpm
あーしんどい
海はかなり荒れている。暗い中に波が打ち付けられて白く不気味な感じ
3段アタック3番目のトンネルから出るとふと昔のエピソードが思い浮かぶ
何年前だったか
まっ暗の中、いつもの朝練でiPadを聞きながら走っていた
この場所にさしかかりトンエルを出ると不意に音楽の中に尺八が聞こえてくる。
怪奇現象?鳥肌も立ちだんだん尺八の音色もしっかり聞き取れてくる。
マジか~!!!!!!!!!!!!!!
と思った途端人影が~
海に向かって尺八を吹いていた。
ふと思い出しながら思わず笑っていた。
よく考えたらまっ暗の道で走っている僕も尺八を練習している人も変わりもんなんだ~
二度と見ることは無かった。
そういえばそれもここだったかな?海に向かって歌っている人もいたな~カラオケボックス行けっちゅうに(笑)

七坂に入り、ラップスタート。なぜかヘアピンで加速しない。疲れか?3ヘアピンすんだ所で279W
なんじゃ~ これはひどすぎる。サイコン見ながらフル回転!
緩やかになるまでに298W。ここで死にものぐるいで回す。
302Wまで上がる後もう少し301,300Wゴール299W最低~。
マッさんを恨みます。ウイスキー飲む癖付けさせて~あー今週で最終週名残ほしい。

東浜に下りここは湾なのか波がそんなにきつくない。
浦富から国道方面にそして蒲生。
蒲生でラップスタート、30秒で記憶が飛ぶ、蕪島であっ計測してた~
気がついたときにはサイクリング状態で10分以上経っていた。
まだまだ力が入らない。
すると雪がちらつき始めてきた。カメラで写すが雪が写らない(笑)
完全サイクリング状態!たらたら登って下る。国道に出て表示がおかしい
Eメーターが途中ラップしていなかった。50km走ったのに計測は35km!もうめちゃくちゃや~。
と言う一日の始まりだった。
11082559_951082798249962_5615162886329103769_n.jpg

早朝練習会

一週間ぶりの自転車!
そろそろ練習を再開しないといけない!
なんて追い込まれながら朝練に出発!
車は霜に覆われ(4月下旬となろうとしてるのに)身体は凍りつき!なんて~
今日は主力メンバーは来ていない。
私がペーサーか?
なんせサイクリング班をちゃんと走れるようにしないと
交通ルールを守ろうといっているチームがだらだら蛇行走行なんて
迷惑かける素人集団と一緒にさせられ
淡路サイクリングで他クラブの人に馬鹿にされる。
それにロングライドイベントにメンバーが出るというなら
わが温泉マークジャージの名がすたる(笑)
そんなことより、たまちゃんを淡路でたまちゃんの友達と一緒に走らせてあげたい。
体力をつけさせるのではなく楽な走り方を教えてあげないといけない。
不得意な所で頑張って得意な所で休む。完全に離されるパターン。いつ追いつくんだって!今しかないでしょ!
今日はふじポン店長も老体にムチ売って頑張ってくれた。(笑)
淡路の意気込みかな?
フォームが少し変わったような。ふじポン店長は30km/hリミットなので25km/hなら大丈夫と思うが2週間でリリファースしてもらえば完璧なのだが・・・・・・。
SN3S1123.jpg

今日の練習はそれほど強度を上げていないのだが
走れないのは
無駄なところでがんばり、必要な所で休む。それが一番辛くなるところです。
結局集団でのスキルがないと言うことは独りで走っていることと変わりない。
これを鍛錬と思うのなら卓球の愛ちゃんが卓球のラケットで錦織圭にテニスの試合に挑んでいるものだろう。
軽くラリーをしようというのにそんなんじゃあ打ち返せない。やはりラケットを持って、前に打ち返すことができなければラリーは続かないということです。試合じゃないんで上級者は打ちやすいように返してくれます・自転車も一緒です。乗れるからといって走れるわけではありません。

今年はみんなにトレインを組んで走れるようになtyてもらいます。
SN3S1124.jpg
この写真、私のほうが大きく感じるのはもしや・・・・・。絞りま~す。


雨の合間に

昨日はユーチューブを遅くまで見ていたため起きることが出来なかった。
せっかくの天気だったのに・・・・・。
今日は無理かと思ったら半ドライ!
さあでるぞ!~だって昨日夜にちょっとお酒飲んでカシューナッツ食いすぎたから!
“食べ過ぎたので自転車に乗ってきます”ぱくっちゃいました。
私はウイスキーがホント美味しいと思ったことはなかったが
最近ハイボールにはまっちゃったみたい!(多分今でも水割りなんかは飲めないです)
もちろん“にわし”がいけない!スズカで私の目横に付き開けるとすぐ補充!
おかげで3本も開けてしまった~ぐらいからだろうか?
まあ私は缶1本で充分なのだが・・・・・。ぬいとかないと次の日まで引きずるので!
走るとわーからだが重~い!まだまだふわふわしている~
しかし、10分走区間に入ると、あ~やらなければならない。300w出すのに一苦労!ここで300目標は無理!
それでも河川敷にでると心地よい感じになってきた。ただ向かい風~速度が上がらない。そんでもってパワーもあがらん~!
集中力も途切れクルージング状態!
ラップ止めるのを忘れたくらい!ゴール地点を過ぎました。214w
諸寄もまた向かい風!あーだるい!
トンネルを抜けちょい坂ダッシュ!もうあかん
朝から濃い~ 合計3本
七坂5分走
あ~だるいというスタート、しかし思った以上に集中!もうちょいもうちょうい
坂を登って安心したか垂れていた。ゴール地点で慌ててダッシュ311w
くだって、たかわちTT(10分走)
ここって案外距離があるダダ登り!
あれ?追い風!後半に伸びがある293w
走りきり、精も根もつきた。もうお酒は飲まない!という誘惑に弱い男の出来ない決心!
次は蒲生TT(20分走)国道、入り口手前でスタート
最初は平地で小さな丘登り、3分ほど走っていつもの地点でTTスタート!
蕪島までいい感じで登っていく!たいていここからペースダウンするが
なんか今日の僕は違う!
一番いやなヤツの顔や悔しかったことを思い出す。女優が涙を流すのと一緒でしょう。
格闘技もそう、こいつ殴ってやりたいボコボコにしてやる~対戦相手はとうていいい人なんだけどね(笑)
でも自転車は日頃練習していないと痛みの苦痛には耐えられても、裏付けのない練習は単なるストレスにしかない。
やはり自転車って精神修行!でも自転車ってこんなんか~。
もっと楽しいもっと遠くに行ける~ンじゃないのか?って考えたら絶対スピードダウンしてしまう(笑)
切り替えないと・・・・・・・。(笑)
こんな事をしているからサイクリングの時、全く苦痛に思わなくなる。楽しいサイクリングも乗れないとサイクリングがトレーニングになりストレスにも成る。
なんて思ったりしているうちに最後の丘越え、ヘボダッシュ!278w

1 27.8km/h 214w 10分平地
2 19.6km/h 311w 5分峠
3 27.9km/h 293w 10分平地(やや登り)
4 19.7km/h 278w 20分峠

map120926.jpg

蒲生に近づくにつれウエット状態!
登り始めた頃には道はかなり濡れており、途中パラパラと顔に当たったが
なんとか直接に雨には遭遇しなかったが新温泉町にはいるとかなりびちゃびちゃでさっきまで降っていた状態だった。鐘尾から後半道路は半乾きになり、どうやら山間部だけが雨だったみたいだった。





OBON

お盆・・・・・。
かなり忙しかった~
集金というものがなかって助かったが
店の掃除すらまともに出来なかった。急遽掃除機して前のガラスだけ洗った。
これも皆様のおかげです。
とはいうものの12,13,と自転車が売れたり修理が入ってきたりありがたいことです。
おかげで14日は自転車納車、盆踊り、15日は地区のソフトボール大会!
終わって打ち上げして自転車で逃避行!夕方久々に乗りました。
もう身体ボロボロでした(笑)まるっきり走ることが出来な~い
盆の忙しいのはありがたいけど地区の行事なんとかしてくれないかな~。
SN3S0574.jpg

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。