FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実業団慰労会

2016年度実業団の慰労会を行いました。
また応援に来てくれたメンバーも参加!
HBR キング、プリンス、にわし、私
スタッフ 大ちゃん Mioちゃん、ママ
寿司兵さんから行いました。
会費以上のごちそうでした。
来年も応援よろしくお願い致します。
15095452_1241743069218198_9210303131395850712_n.jpg
スポンサーサイト

anchor新車発表会に行ってきました。

アンカー新車発表会に行ってきました。
当初は今年、各メーカーがが大幅な値上げする中
今年踏ん張って来年モデル値上げかと重たい気持ちで新車発表会に出てきましたが!
RS9とRS6は単なる値上げではなかった。
特にRS9はRIS9の後継モデル!
IMG_1230.jpg
勿論Di2対応に!それだけ?いやいやRS9は前に進む自転車!
自転車を踏む場合チエンステーが左右に振れ
チエーンステーがたわみます。そのたわみでハブ塾がたわみそれを蛇角といい
ズレが生じそれが力が逃げる原因となります。
BBからの振れを制御し確実に伝え後ろ三角を適正な剛性を合わせしなやかさと硬さに仕上げ
前に進む自転車、推進力の最大化を求めたという。
IMG_1233.jpg
勿論、アンカーの選手やスタッフがシュミレーションをしそれを数値に出し出来たのがRS9
日本企業、ブリジストンの開発力のすごさだと思う
IMG_1241.jpg
素材もハイモジュラスカーボンの1.5倍の弾性率をもつウルトラハイモジュラスカーボンを使用、剛性弾性軽量化にこれまでのフレームを越えた。単なる円安効果の値上がりで無いところがアンカーの魅力である。IMG_1243.jpg
RS6はレースモデルのジオメトリーを活かしアルミながらにハイエンドフルカーボンモデルと一緒にRSシリーズとしてひとくくりになった。
IMG_1232.jpg
RS6は内装電動対応となりこれからの電動化時代の波に対応!
ただ完成車モデルはEquipe(105使用)しか無いのが残念だ!
でもアンカーは日本を代表するレースマシーンだ!
IMG_1234.jpg
今年も代数限定EPSEが発売される。
105のお買い得モデル!RS8,RL8,RFA5の3モデル!
IMG_1235.jpg
女性モデル、Jrモデルも充実!
IMG_1237.jpg
ネオコット(スチール)もまだまだ人気は衰えません。
IMG_1231.jpg
マウンテンバイクも勿論アンカーです!

来店ヒトケタ代

昨年も大雪だったがこれだけ雪が残っている冬はそう無い!
昨日の来店日曜日だというのにヒトケタ代!
といいつつ
土曜日から風邪か何かで胃が痛く午後から寝込んでいたのだが
昨日は日曜日と言うことがあって来店がありなんとか店に出ていた。
たぶん来店数が少ないと言うことはみんな乗っていないな~
こんな大雪だから仕方ないのだが
気になるのは冬に乗っていないと身体づくりが出来ないので
4月からの朝練参加者が少なくなるので心配です。
最初は出てきても続かないという心配がある。
ゴールデンウイークのサイクリングが心配です。
淡路一周はどれだけ時間がかかってしまうのだろうか?????????

人の心配より
こんな身体であってもこの雪は容赦してくれない
祖母の家の屋根が大雪で潰れそうと祖母の地区の区長さんから電話があり。
さすがに昨日は行けなかったので昼過ぎまで屋根の雪下ろしに行くことになった。
(うちの店のも出来ていないのに!)
行くと確かに多いのだが周りの家は誰もやっていない。
「自転車やさん、おばあさん所の雪かきかな?」
『雪下ろしですよ』
「うちもやりたいけど降ろしたら雪の捨て場がないもので」
たしかにこれだけの雪どうしよう!
あ~胃が痛い!
まあ今日帰ったら確実に寝込むな~
屋根に登ろうとハシゴを掛けるが雪が盛り上がっていて登るのに一苦労!
それより、私、高所恐怖症!どれだけ覚悟して登ったか!
まあフジポン店長が横にいないだけ大丈夫だが(笑)>>しまなみの悪夢が<<
落ちても雪の上だし~ 最近雪の事故が多発しているのだが・・・・・・。
久々の作業、雪かきは除雪機がやっているのでスコップや除雪台を扱うのはかなりきつい!
かなり汗が出てきて中からも外からもビショビショになってきた。
しかし、昨日からの寒気や頭がふらふらなったりしていたのがまるっきり無くなった。
ただ胃が痛いのは治まらないが・・・・・・・。
しかしそのおかげで昼を過ぎてもあまり何か食べたいというような事がなかったのでノンストップで2時前には作業が終了!
落とした雪の道だけ付けて湯村温泉に飛び込んだ!
郷土の宝!すっかりぬくもり身体はシャキッとした。
帰ってから少し昼食を摂ったがあまりお腹が空いたという感覚がない。
もしかして痩せるかも!
冬は身体が要求するので打ってつけの病気!
とポジティブに思っているが、風邪じゃなくて・・・・・・。だったりして!
まあ今晩ローラしてみて判断しよう・・・・と
あっ書いてしまったので乗らないと!・・・・・。
ますます自分を追い込むバカでした。(笑)あす、せきのみや薬局に“レイシ”もらいに行こうかな~。SN3S0203.jpg

アンカー新車発表会に行って来ました

CIMG1341.jpg
RHM9はRIS9になります。
飯島さんなどの思いが3月に反映!
まだ詳細は........。微調整中だそうです。

CIMG1340.jpg
XIS9
山本選手がアジアを獲り、世界で活躍するMTBバイクです。

CIMG1339.jpg
クラシックモデルの好きな方に
限定バージョン!ネオコットではありません
ブリヂストンの職人がこだわったグランベロ時代のフレーム!

そして何よりもRMZのブースの問い合わせが多かったです。
私も計測してもらいました。
鈴鹿でRMZにまたがってからちょっとカーボンのイメージが変わってしまいました。
せっかくのカーボンも他人が考えて乗って合うものだろうか?
それなら10万円以下で買えるカーボンと30万円近いカーボンと金額だけで選ぶ買い方なら
高速道路にトラクターが知らずに入り込んだようなもの!
だけど・・・・ランボルギーニとは違うでしょう(笑)
フィッティングショップを決意する私でした。

2012年モデルは今年11月からスタートです。
予約はもう始まっています。

その他Shimanoの新製品発表会に行って来ました。
やはり電動アルテの反響
MTBの再ブーム
楽しんできた一日でした。

さすがです。

天気だというので倉庫の片付け
いっぱい出して整理していると突然の大雨
勘弁してよと言いつつ濡れないように出したものを片付けていると
ケンタ君が来店!
やっと店に放り込み、一段落、ケンタ君と話していると。自転車に乗って誰か来た!
誰かな~と思っているとなんか見たことあるジャージかな?
マトリックスパワータグの社会人最強レーサーの永良さんだった~
お~っ、いくら社会人と言っても今やプロレーサーのチームに所属する永良さんは芸能人みたいな感じ。(笑)
でも久しぶりに話すと変わりない気さくな永良さんだった。
練習がてら寄ってきてくれたのはうれしい限り!
永良さんも春来で雨に遭いずぶ濡れになっていた。
うちで衣服を乾かしまた姫路まで帰っていった。
CIMG0838.jpg

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。