ヒルクライム

明日から乗鞍に出発!
今日は最後のヒルクライム練習といっても雨で2回しか出来なかったのだが!
昨日筋トレをして脚に溜まっているかと思えば全くなし!
最後回復走したのが良かったかも!
今朝はかなり曇っている。もしや霧状態?なんて考えるがやっぱり登ってみたい!
とはいうものの39×23で練習になるのだろうか?
まあ富士山はこれくらいで登らないとどうせ回せないだろうし!
なんて曖昧は言い訳を考えながら登る。
やっぱり2日休むと体は調子いい!年齢から言って急用は必要だから!
まあ登るのは明後日だし存分に負荷トレーニングしよう!
でもなんか曇っているのに気持ちいい!
BGMを聞きながら登っていく。上山まで登るとかすかにウグイスの鳴き声!今頃だったっけ?
なんか音楽聞くのはもったいない!
山のノイズは心地よい!心がどっか研ぎ澄まされていく、いや浸透していくような心地よさ!
なんて最後の3kmやっぱり脚は回るようになっている。
気が付けばもうゴール!1時間3分20秒この前よりだいぶ良くなっている。
後数回登ればタイムも1時間切るだろう!
上まで行くと山に雲がかかっている景色を見下ろせる。
これが山を登るご褒美みたいな物!
最近思うのだが練習は嫌い!サイクリングだから練習しなくて良いというのはもったいない話である。
といいながらそんなサイクリング生活だったが、こんな生活をしているおかげで自転車での行動範囲は広くなったし、1000m級の山を登って制覇した気になる。ばかばかしく競争ばかりしてなんて思っている方が間違っているような気がする。まあ第一線で走る選手じゃないのでそう感じるかもしれないが山を登ってこれだけ登れたのかというのも何か自分がミドルエイジになってアスリート目指しことごとくタイムアウトやグルペットと散々な事ばかりが続いていたがここまで登ってきたんだなんて感じる。(何かすごい結果出した選手みたい<<笑>>)でも継続は力なり、継続しているとそれぞれの何かが残っているような気がする。なんてセンチになったりして!山はそう感じさせてくれる(笑)
1時間ぐらいかけて登った山も降りるときは半分の時間もかからない。
何か物足りない私は前の山、仁王山を登ろうと思いまた山越え!
上山登れば小さな丘ぐらいにしか感じない!えっ?ここってこんなに短かった?
あっという間に家に到着!
くだらない妄想を聞いてもらった後は今朝の上山の風景をお楽しみ下さい。今回ちょっとよく撮れました。
CA350113.jpg

走行距離 44.51Km 走行時間 137.56分 平均速度 19.41Km/h 消費カロリー 859.3Kcal
スポンサーサイト

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター