FC2ブログ

練習不足!

昨日のレースは今期の怠けが全面的に影響!
そしてマウンテンバイクをなめてかかっていた・・・・。
この二月全く強度を上げていなかった。
試走の段階でかなり心拍が上がっていた。
クロカンでは久しぶりに肺から血が噴き出したような感覚
つさきくんは全く脚に負担がなかったと言っていたが
クロカン終了時点で脚がパンパンになっていた。
次に天気だが雨の準備万端だったがかなり良い天気。
ジャージも冬用でどっぷり汗
一周目には汗が目に入り全く前が見えない状態、目をぬぐってボーとした視界で完走!
全くテンションが上がらない。
エンデューロではメカトラ、チェーンを切ってしまった。
9枚用のアンプルピンを持ってきていなかったので切って付いてあるピンを代用
復帰したがまた切れるといけないので
かなりきつい坂は押して上がったがそのため足が攣ったり、足首の感覚が無くなってきた。なんかねんざしたような感覚。最終的には乗って上がった方が負担が少ないので乗ることにしたが
もう足はボロボロ、登れずに足を付くと攣ってしまう。
仕方なしに登れそうにないところは押して上がる。また足が攣る!
攣る覚悟でまた登り始めるとバチーンまたチェーンが切れる。
山を押して登り、ダウンヒル専用バイクになり
残り時間が少ないので終了!
言い訳じゃないが前日は時間が無く営業終了してからタイヤチューブだけを交換
いちお1週間前にワイヤー系統は交換したのだが・・・・・・。
もうこの時点でだめでしょう。
少し悔しい、冬に乗り込んでいなかったことがもっと悔しい!
朝起きると、今までなったことがない場所の筋肉痛!
運動不足と調整不足、最悪なパターンでした。
CA3A0989.jpg
3月は追い込んでいこう!
スポンサーサイト

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター