FC2ブログ

ボケとります。

今日は頑張ってとちゃんと4時半には起床!5時前にはもう自転車を漕いでました。
広島が近いのでペダル回しだけで強度はだらだら
またクロぽん店長に前日にピーク来て本番で自滅なんて言われてしまうのでそこそこにしておこう。
それでも浜坂から脚に違和感!
よく見ると!
左がフィジーク、右がシディー
靴ちゃあうやん!
なんか右がおかしいと思った。
そう思うと人に見られるのがすごく恥ずかしい。これはこういうデザインだ!わざと!なんて誰も気にしてはいないだろうが、あ~はずかし~

しかし、よく考えてみれば
今日はインプレ、シューズのカーボンソールとコンポジットソール!
柔らかいソールの方が疲れないという雑誌などのインプレでかなり固定観念が合ったが
同時に履いてみて
帰って柔らかい方が局部を中心にじわっとペダルへのストレスを感じる。
一方カーボンソールは脚の裏全体でストレスを分散している。
そして意識的に脚から力を加える位置を変えてみた。
やはりカーボンソールの方がどこから力を加えてもペダルに伝わっている。
次に脚のストレスを抜く踏み方をしてもぺだりんぐは変わらない。
逆にコンポジットソールは力を抜くと脚にぴたっと合ってそのまんま抜けてしまう。
これは個人差かもわからないが帰って堅いソールの方が長距離も楽なような気がする。
そしてそんな異常なぺだりんぐ試していたら、柔らかいソールは足の裏にストレスを感じる。
案外、雑誌の影響で固定観念が染みついているかも。
ただ、初心者には当てはまらないかもわからないが、堅いソールの方がロングライドには向かない、疲れるという雑誌の情報は当てにはならないと言うことだ。同じメーカーでやっていないので誤差はあると思うが基本は一緒であると思う。
今日の失敗は明日への知識と生まれ変わった(笑)
ポジティブに行こう!
SN3S0456.jpg


走行距離52.11km 走行時間118.56分 平均速度26.37km/h 消費カロリー1188.8kcal 体重75.8kg 体脂肪率18%
スポンサーサイト

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター