FC2ブログ

朝練!

PAP_1288.jpg

最近朝練の仲間が出来た。
もちろんにわしとエイト君!何回も回を重ねるごとに余裕が無くなってくる。
みんなだんだん速くなってきている。
辛ーい!でもやっぱりみんなで走るとモチベーションも上がるし練習した充実感がある。
エイト君はだんだん速くなってくるし
にわしはだんだん本気になってきている。
これで自分もスキルアップ出来れば良い朝練になる。

ところで今日のエイト君との会話!
エイト君がルーラータイプと言ったのでにわしはある意味パンチャーだと思うといったら大うけ!
パンチャーの意味を優れている、とか得意という言葉をのぞけば当てはまる

にわしの特徴は、距離の短い登りでの勝負を掛けるのが得意としつぶれる、名前の通り「パンチ力」もないアタックを仕掛け自滅する。朝練やサイクリングにしばしば見られどんなに限界が来ていても受けねらいをする「丘をいくつも越えて失速」や「短距離の激坂を登って自滅」というコースで力を発揮する。
受けねらいで逃げやアタックを試みるにわしはある意味「パンチャー」である。(笑)

*バカにしているようだが、練習では良いムードメーカーでやる気にさせてくれる。でもそのうち実力が付いてきたらすごい選手になるんだけどな~。でも彼の突然のアタックはわかっていても私とエイト君は反応するので練習の良い刺激にはなる。そのうちそのアタックも本物になるかも。練習と言うより遊んでいる間隔の練習も楽しい。
スポンサーサイト

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター