最大の汚点 140km

にわしのたっての希望でロングライド
私は午前中に帰らないと行けないので!練習モードね!
それに大ちゃんが参加!
朝5時出発時間だがにわしは来ない!電話がつながらない!にわし時間が刻々と増殖していくこのままじゃにわし菌が。。。。。。。
と思いきや10分遅れで到着!
SN3S0378.jpg

僕も100km越えは久しぶり!
はやるにわしに強引なパワーで走る機関車大ちゃん!
もちろん回させながら走る。
SN3S0382.jpg

桃観峠にさしかかると機関車大ちゃん失速!
にわしは元気に着いてくる。
餘部におりてにわしの笑いの神がおり多自動販売機前
「ここは鬼門だー」と発し
「大ちゃんならがんばれる」
重機関車大ちゃんを煽ってくる
思えば数ヶ月前大ちゃんに引きづり回され“ポンコツ“とレッテルを貼られ
鈴鹿から調子をあげているにわし!
「大ちゃん平地で引きづり回したらあで」
香住に抜け平地もそこそこ着いてくるにわし
当然登りではクライマー気取り
あれ?いつもなら自爆パンチャーをしてこない。
完全いたぶりモード
芝山を抜け左津に抜ける峠!大ちゃんに激をとばしながら登る!頂上間際!背後から急にパンチャーをやりやがった。反応した頃には体勢が立て直せずと獲られてしまった。
“あのにわしに!最大の汚点を付けられた
SN3S0384.jpg

絶対今日は引きづり回しの刑!
左津から270wで走る。当然ブーイング!あの大ちゃんに元気がない!
カモシカのように舞うにわしはちょっとつぶさんとあかん
ところがあまり隙を見せない!
豊岡から但馬空港を上がり
日高に降りる。
珍坂に向かうがにわしはいつものように自爆パンチャーを仕掛けてこない。
限界か?いや余裕の走り?
それでも長寿の郷に向かう坂も大ちゃんに完勝!
そして八鹿からせきのみやに向かう右岸道路も大ちゃんにいたわりの言葉!
これって素?汚点を付けられたにわしに良い印象など持ちたくない(笑)
すこし回復走気味に走り!大野峠から国道に入り、トレイン走行!
気が付けばにわしは着いてこない
どうもハンガーノックにかかっていたらしい。
春来峠を登り限界寸前の大ちゃん!
にわしは淡々と上がる。ケビに上がる道にさしかかりどうもトレールランのコースになっているらしく給水場があった。
ここからきつい登りになるが、ランナーに負けてななら無いと必死で上がる。
ケビ池に着き二人を待つが一向に来ない。
するとランナーが先に上がってきた。
あの二人、負けたな?
大ちゃんが上がってきてトレールランのスタッフからお茶の施しを受けていた。(笑)
にわしが上がってきて限界らしくゴルフ場に上がる道をフラフラ上がっていく。
回復した大ちゃんにわしを抜き去り到達!
後は下るだけと一気に降りるが、にわしは来ない。
どうもつぶれているらしい。
切丘で合流し、クールダウン。
ゆっくり降りて到着!
うちにも12時までに着いた。
距離は140km!
練習モードで走った140km。にわしが夕方来ておもしろかったと言い放った。
今度はもっときつい鬼引きしてあげるから~(笑)
それにしてもにわしのレベルは鈴鹿よりか成り上がっているのは驚いた。
ほめると延びない子なのでもっといじめましょう。(笑)
20130929map.jpg
眠いのでわかりにくい表現はお許しください。
スポンサーサイト

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター