FC2ブログ

怖ーい!

午前4時、外を見る。星が出て晴れ!
昨日の約束!ニワシが指定した中辻丹土桐ヶ丘周回コース!
中辻の坂のインターバル2.1kmヒルの練習!
どこまで着いてこれるかかな?ヒルは手が抜けるからニワシ最後までがんばれるのか?(笑)
4時30分、5時約束だが起きているのか?
メールを打つが帰ってこない
まあいいかと思い、朝の軽量化を済ませてからスタートしようと個室から携帯を置く
ガーミンにスイッチ!立ち上がらない!あっ作動しっぱなしで充電切れ!
5時はまっ暗なのでなくても良いか!Eメーターがあるし!
外に出る。えーーーーーーーっ
星が見えない!いやまっ暗!曇っているのか!辺りはまっ暗で国道の外灯しか明かりがない
仕方ないか~
竹田橋から照来に向かう。異様にまっ暗!
電話しようかと思ったが火葬場があるので止まりたくない。
温泉高校脇を通ると頭の中はテレビで見た霊の画像が浮かび上がる。怖~い!
とりあえずニワシの村まで走りきろう。
絶対ニワシは外で待っていると言うことはないな!
とりあえず外灯で電話しようとポケットを探る!
携帯がない!ニワシ待っていてくれ!
いつものように期待は裏切られた。かといって暗い中、家の前で立っている事はストーカーじゃあるまいししたくない。
仕方ない!先に走りながら待っていようとコースに向かう
暗い中から人影が!人影だよな!
まっ暗の中だんだん近づく、どうやら畑仕事に向かったいるようだ。
ライトぐらい着けてよ!数人目撃!っていうかこの暗さ前見えないでしょう!
コースに着くと中辻に向かう坂はまっ暗!
何が好きで暗い中走るんじゃ~
今回下ってくる。おうだの坂は外灯が有り走りやすい。
とりあえず登る。おうだの坂は心臓破りの坂と言われるほど勾配はきつく約1.3km最大勾配約16%
上まで登るがまだ明るくならない。
下ってクライミングリピート
一本目、アウターで登る 6分39秒
二本目、インナーで登る 6分46秒
三本目、上からライトが降りてくる。ニワシだ~
今日はにわし時間-30分だったのか!
「店長すみません」
「何で降りてくるん、中辻コース回ってたら追いつかへんやん」
ニワシスマイル!
「まさか追っかけて追いつくと思ってたん!見くびられたようだな」
「いえいえそんな」
・・・・・・ニワシ逃げたな~
    三本目6分9秒!・・・・・・たぶん怒りのタイムだ~
本当にどれだけ怖かったか!
そして中辻コースを走る。少し辺りが見えるようになってきた。
「俺、脚ぱんぱんなのでじゃあニワシの着き位置」
「店長僕も1本上がってきたんですよ」
「俺は待っている間。おうだの坂4本上がってるで」
とりあえず上がる。先に上がるとニワシが手を抜きイジメ甲斐がないので見える位置で引っ張る。
わりかし頑張っているが、やはり登りは集中力が続かない。
たぶん大ちゃんや8君なら張り切ると思うのだが・・・・・・・・。
 本人の思っている以上にやる気を出せば出来るのだがどうも最初から勝てないと思い込む癖をなんとかせねばもう一歩上に行けない。
2回目は最初から自分一人で上がったのだが思った以上に差が広がらなかった。やはり私が見えない(前を走らない)方が頑張れるのだろうか?
まあこのまっ暗の中を待たせたことは許しがたい。
大ちゃんとエイト君に発破を掛けてニワシを潰させよう(笑)
20140929.jpg



プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター