FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の北但朝練会

雨の予定が急遽!晴れ!
もし晴れなら朝練しようと昨日ニワシと話していたが!

電話すると!
「え~っスルンですか~」
次はメール
「テンチョウするんですか?」
「凍ってますよ」
「滑りますよ~」

“「このチキン野郎が!」”
思わず返信してしまった。
渋々ニワシ到着!そして大ちゃんも参加
北但練習会となった。

浜坂に向け走っていると!
所々雨の降っていたような形跡!
何じゃこの天気は!

また今日もニワシをいたぶろう!Sのエイト君がいないのは寂しいのだが(笑)
かなりニワシやる気無かった割に脚が回っている。
芦屋坂、大ちゃんはいつものように仕掛けてくるが頂あたりで撃沈!
下るとニワシがぴったり着いている。あれ?
下って三段アタック!1本目!ニワシがぴったり着いてくる。
2本目、3本目!
ニワシが調子よい!ってか私が調子悪いのか?
七坂に入り!
芦屋坂でアタックした大ちゃん、最初は着いてきたが後遺症があったのか撃沈!
ニワシがぴったり着いてくる。
ヘアピン過ぎれば離れると思っていたがぴったり着いてくる。
徐々に差は開いてくるが思った以上に着いてくる。
七坂でこんなに着いて来るニワシは初めてだ!
七坂を下りて浦富、城原海岸とニワシは調子良い!
それどころかぴったり着いてくる。
網代に入り
駟馳山峠で早めに逃げる。今度は大ちゃんが着いてくる。
ペースを上げ後ろを見ると少し引き離したようだ!
また確認しようと後ろを振り向き自転車が左によると左後ろに大ちゃんが張り付いて思わず接触
えっ人影はにわしだったのか?
ペースが落ちたすきに庭師が追い上げてきた。
いやいや参加していたくせに余裕が腹立たしい(笑)
下りに入り、大ちゃんに“ニワシいたぶろう”と持ちかける。
大ちゃん快諾!
するとだいちゃんペースを上げ平地を引きまくる。
ジェスチャーで押さえてニワシに引っ張らせようと合図するが
勘違いしたのかがんがん引きまくる。
これは大ちゃんが保たない。
おもしろくなってきたのでターゲットを大ちゃんに変更!
IMG_2023.jpg
ローテーションを早くまわすが休まない!大ちゃん自爆!
そのせいもあってか長谷から大ちゃん前に出られなくなってきた。
蒲生に入りゆっくり上がるが大ちゃんが見えなくなってきた。
私もふざけすぎたこともあってかなり脚に来ているが
ニワシは余裕で回している。
頂上はまだ雪が残っており走りにくいが幸いに凍っておらずそのまま登れた。
頂上で大ちゃんを待つがなかなか上がってこない。
下って様子を見に行くが自転車に乗れなくなっていた
朝食を食わずに参加しハンガーノックに陥っていた。
たぶん食べずに走ったうえに平地でオーバーワークしたのも要因の一つだとおもう。
なんとか頂上に上がり
IMG_2029.jpg
ニワシが引きながら大ちゃんは自宅に直行!ふざけながらぼちぼち強度を上げられたので
そこそこの練習になったようだ!
ニワシが一番楽しんでいたようだ!やっぱりニワシをいたぶるにはエイト君の復活しか無い!
20160117map.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。