FC2ブログ

くそ~ 250Wもう少しだったのに

2日目!怠けた身体は治らない。
5時スタートして
いつものように七坂、デブクライムはまだきつい。
七坂を登って浦富岩美に向かう。
やる気がない朝練に唯一の9kmTT250W
昨日は246Wで泣いた。
新野の交差点からラップスタート
250Wをキープ
岩井温泉口で248Wから上がらない。
長谷の入り口からやや登りになるので稼ぐことが出来る。
案の定馬場辺りで250Wに上げられた。ここからキープ?のはずが
震源地、下っ腹!ごまかして踏むことに集中!
いやかえっておなかに負担が掛かる。
少し落としてキープ。
あ~出力が落ちていく!
校門が決壊寸前!あ~246W~
ごまかしながら登っていく~あ~トンネル行けば良かったか??????
後悔しながら登っていると沈静化、
おなかに負担掛けないように登っていると
第2波がおそってきた。
これはやばい!辺りを見渡すが民家が多く踏ん切りがつかない。
蕪島まで来た。
いよいよ決断の時!
緊急避難場所を探す。あった~と思いきや、勇気が無い!このコースでの練習に支障を来す。
これまでに無いくらい必死で吸引をイメージに押さえ込む。これだけ集中したことはない。
最後の時を覚悟に開門するかと心が折れる。
このまま走っているとはみ出たりにじんだりとよかならぬ発想が理性を繋ぐ!
もう少しで頂上!
朝日が穏やかに迎えているのに素直に感動しない。
登り切り、下る。後はこぐだけ!
なんとか到着し、グラブが脱ぎにくい、ジャージ、ベストが煩わしい
もぞもぞしているうちに
着座~!いよいよ開門
どっか~んと音はしなかったが勢いよく解放された。
嘘のように天使が三人上がってく姿が見えた。
安堵と快楽の後からすべてを失ったはずの腸ががねじれたように痛い。
立てない。何も残っていないのにえぐり出すように力を入れる。
気がつけば今日一日、新幹線。
とりあえず50km
波乱の朝練が続く。201903260001.jpg

スポンサーサイト

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター