FC2ブログ

9月の雨事情練習会

2018rensyu09240001.jpg
9月に入っての土日の雨はこの時期にかなりきつい!
あ~実走したいが身体が動か~ん
蝶さんから24日練習会招集~by北但
集まったのは
蝶さん、絹川さん、盛さん、そして鳥取から今年から復活のギューピー(笑)このフレーズ懐かしい~
そして速世くん
午前7時高垣自転車店を出発!
コースはこの前と一緒だが蝶さん、絹川さんが参加の練習会、ギューピー復活劇の立役者になってもらうつもりだ。
とはいえ鳥取までの区間は私もこの二人と練習会。
七坂で先頭交代されて
300W越えの登坂練習、しっかりマークされる。逃げようかと思ったが勝負じゃない!
後半へたれないように300Wキープ。ゴールしてみたがぴったりつかれて公開処刑だったような!
盛さんおなかの調子が悪く戦線離脱。
砂丘ロードを回しながら走る。
速世くん、そしてギューピーちゃんと合流!
復活リハビリは速世くんも同じである。
千代川鳥取自転車道を走るが遠慮がちな速世くんをローテに加えさせて走る。
国府から速世くんちぎれてしまう。
いよいよ殿ダムに上がろうとするがここでギューピーアタック!それに絹川さんが反応し押さえるが、絹川さん火がついたのかカウンターでアタック!やばい!アウターで引き離してくる。
まだ先なのにコース把握しているのか?そう思いながらもぴったり食いつく!
いつもなら蝶さんも反応し出てくるのに来ない。
二人でつぶし合いしてほしかったのだが・・・・・。
ようやくまだ終わらないと悟ったのか失速、やっと落ち着いてくれたがインナーに落としてまだ上っている。
あきらめていない。しかしダメージはあったようで徐々に差がついてくる。
気がつけば蝶さんが追いついていた。
穏やかな絹川さん、案外ファイターだったとは気がつかなかった。(笑)
『みちくさキッチン クゥ』ここにピザ屋さん。しかしまだ開店しておらず10時半かららしい。
ギューピーちゃんも追いつき、ついてこれなかった速世くんもそんなに差はついていなかった。
ここから大坂のヒルクライム、1.5kmだがもう脚がない、いや昼から仕事できなくなる。
紳士協定を申し込むが蝶さん絹川さんの反応がない。
250Wペースで上がろうとするが蝶さん絹川さんのペースが上がる。
仕方ないので280Wペースで上がる。
少しずつ差がついてきた。しかしこれ以上上げたら本当に帰られなくなる。
ギューピーちゃんが落ちてきて、もういいかな?なんて思っていると距離が詰まっているようだ。
どうも二人でつぶし合いしてくれているようだ。
なんとか追いつき焦らないように280Wまでで押さえる。カーブを回り前に出た。次のカーブでゴールは見える。
いけるかも。少しずつ上げていき大坂をとることができた。
下って、麓で固まり、岩美までローテーション。速世くんも順調にローテに加わる。
「走れますやん」
徐々に感覚が戻ってきているようだ。
岩美から別れ、蒲生は紳士協定締結し無事100km終了した。
北但練習会、久しぶりの実走だった。

MAP.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター