FC2ブログ

エースを狙え!

今回の淡路で150kmを達成した女性二人!控えめでいるが秘めた闘志を覗かせている。
いつものように2周、絹川さんのつきいちで走る。
ペースを上げたい組と温存組、気を遣って女性チームを温存組に入れてしまったが温存組にもドラマが始まっていた。
2周ぐらいローテーションを入れながら走る。773ちゃんにローテーションを教えないまま淡路に挑戦させたので少し申し訳なく思っていたがたぶん大ちゃんが淡路でそれとなく教えていたようだ。
ブルーリッチの上り坂773ちゃんが先頭になって入っていく。本来ゆっくりあがろうが鉄則だが
773ちゃんが高回転クライム!プロトンを抜けてあがる。U35さんがこの「ペースついて行けない」と8君と一緒に後退。
たぶん最後まで続かないと思いながらもついて行く!
しかし最後は失速したものの頂上まで到達!
するとすでにU35さんも後ろに付いていた。
「このペースであがるなんてすごいですね」と言いつつぴったり帳尻合わせて頂上に着くU35さんもすごい。
そこからペースが上がりさっきまでの周回ペースより格段とあがった。
これは、U35さんの先輩の意地か!まるで岡ひろみとお蝶夫人!
自転車なのにスマッシュの音が聞こえるようだ。
次の周もブルーリッチで同じペースで登る。すると大ちゃんが離脱した馳阪君が早引きしたので合流。
後ろから追いかける。
U35さんが「初めて1年経たないのにすごい」と言いつつ最後は追いつく
「ひろみ、まだまだよ」と聞こえてくるのは私だけか?
上げたい組で落ちてきたDAITO君を吸収!しかしここのトレイン侮れない時が付いたか必死で食らいつく。
下りに入り!「次付いてきて!」と大チャンが言う
「アタック?」と聞くときりっと笑った八重歯が光った。
きつい坂を下りきり、なだらかな下りになったとたんアタック。
大ちゃんが藤堂監督に見えた。
私は聞いていたのでついていったが
8君、DAITO君必死で食らいつく!その後ろにU35さん、そして773ちゃん
大ちゃん捕まってしまった。
もう8時になるのでクールダウンと思いきや773ちゃん!これで最後ですよねと
最後の登りにアタック!
駐車場に帰らずみんな最後まで登り切った。
学生の頃からも今も全くスポーツをしたい無かったという773ちゃん
体育会系か?
このことでお蝶婦人と岡ひろみの信頼は深まった。
ような雰囲気で今日の練習は終わった。
女性陣が朝の練習で50km走ったのは記憶が無い。
新しいキャラクターが誕生しU35さんの闘志に火をつけた773ちゃん、このシーズンが楽しみだ。
2019rensyu05110001.jpg
12名参加
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター