FC2ブログ

飲み会!

近くにラーメン店ができることでたくさん飲む機会が増えてしまった。
夕方メンバーが店内で遭遇し意気投合!右側の人物がまとめてまじめであるはずの前キャプテンを巻き込み
私も飲酒量を更新中!左側の人物には注意だ!(笑)
なんかHBC起源復活節が浮上・・・・。このメンバーはやばいかも!
IMG_15830001.jpg

朝練

2018rensyu07221.jpg

朝練

2018rensyu0721.jpg

出雲ツーリング 戦え熱中症!

0004.jpg
午前5時浜坂駅から出雲大社目指して200km!
こんな時期に!死ぬぞ!バカだ!という言葉をはねのけ行ってきました。
勿論!熱中症対策は万全!?????
日曜日に50ボス“しかた薬局”さんが来ていろいろご指導いただきました。
ボスありがとうございました。
参加は絹さん、ダニー君、チョさん、ゴルゴさんと私5名
このコース唯一の難関(笑)七坂、
“ふざけて勝負をかけたりしないように”
ボスの忠告も有り煽らなかったが
チョさん、ゴルゴさんにオーラが・・・・・・。少し期待していたのですが二人に聞いてみると
ゴルゴさん「いやーしませんよ先が長いのに」(笑)
チョさん「ここじゃしませんよ」(炎)
とりあえず7時まではがんばって走ろう!と白兎海岸までノンストップ!
7時前に白兎海岸に到着1時間毎、もしくは30分毎に休憩!
1時間に最低1本(500cc)は絶対飲みましょう。
店長が熱中症?なんて!言った限り私はしなくてはいけません。
私は750ccのボトル。1時間毎は勿論30分毎も飲みきった。
不思議と暑さより走っているときは涼しく止まらなかった方が過ごしやすい。
あれ?だんだん飲むことが気持ち悪くなってきた。
腸が痛い。アイスが食べたくなったがおなかの調子が悪い。
トイレに入りゆるいものが~
あっおなか壊した~。そう子供のよな腸なので冷たいものの飲み過ぎは必ずおなかを壊す。忘れてた~
少し飲むのを控えた。
出したいのに出なくなってきた。
やばい、気分は悪くないが腸と黄門様がむずむずする。
それでも体は大丈夫なので進もうとするが
今度はダニー君のペースが落ちてきてついて行けなくなる。
松江を過ぎたところで!帰りの汽車に間に合わなくなる。ダニー君は直接駅に後の4名で出雲大社に向かうことにする。
ペースを上げ3時までに到着を目指す。
絹さんはさすがに平地が強いので淡々と着いている。
チョさんから最後5km飛ばしましょうと提案がでた。
チョさんとゴルゴさんが一騎打ちしたらかなりしんどくなる。絹さんはついて行けるだろうな~
残り7kmペースを上げる。勿論チョ、ゴルゴ対策!300w越え~250w以上で回す
何も無く出雲に到着!
「店長飛ばすから良いペースできましたね」
「長さんが5km当たりから飛ばすと言ったので飛ばしたんですよ」
と言いつつチョさんの計画をつぶすことができた(笑)
不思議と腸も治まり。腸で苦しめられたがチョさんに助けられた(ここは笑うとこ)
0001.jpg
無事4人で到着、ダニー君も駅に到着したようだ。
その日出雲大社では
神楽殿大注連縄取り替えがあり
見ることができた。(換えた後だったが)
0002.jpg
予定より遅くなったので急いで出雲市駅に向かう。
なんとか駆け込むことができ16時14分の汽車に間に合った。
おじさん連中の無謀な冒険は無事終了した!
また行きましょうと口にするが今度は時期を換えましょうと一言付け加えるメンバー一同だった。
しかしこのコースは最高だと実感した。
0003.jpg
浜坂駅には7時20分に到着!明るいうちに終了した。
map.jpg

苦行ツーリング前日

苦行サイクリング!メンバーの都合を合わせていたらこの日になりました。
炎天下の無謀なサイクリングこれができなきゃサイクリストじゃ無い!なんて強がっています。
IMG_15230001.jpg
明日の荷物はこれだけです。
動けるようにジャージのポケットに収まる荷物です。
あんパン!カロリーと塩分補給!
チケット 駅の駐車場を借りるために浜坂駅で購入!
財布。塩分タブレット、これは脚が動かなくならないように!
クリートカバー、駅から歩くためのものです。
タオル、何かを冷やすとき、水を含ませ首に巻いたり水を含ませ上加熱を利用して冷やすためのものです。
少ない?とおもいでしょうが荷物が多いと体に負担が掛かるし
コンビニ休憩を多く獲るために必要ないことと我慢して通過しないためです。
IMG_15240002.jpg
自転車には輪行バックとボトル750CC多めに入るように容量の大きいもの!本当は水用のボトルがほしいのですが水を探して走るのも良いかも・・・・・・。
予備チューブ2本、ハンディーツール他ボンベをサドルバックに入れていきます。
明日はどう乗り切るかが課題です。
苦行サイクリング前日です。
明日の苦行僧ならぬ苦行走、200kmの修行に行ってきます。

プロフィール

J店長

Author:J店長
高垣自転車店 店長
通称J店長(J.Boy“自転車少年”店長)
 自転車のロングライドは鍛錬ではありません。達成感を得る走り方もありますが正しい乗り方を身につけて楽しいサイクルライフを満喫しましょう。自分の脚でどこまで遠くに行けるだろうか!まずは自転車に乗る習慣を身につけましょう。

最近の記事

FC2カウンター